想ったこと


ここちきの日常記録
by kikichiko
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


待ち中ー

f0133049_1945811.jpg

先に一杯!
[PR]

by kikichiko | 2008-10-31 19:04

柿の白和え

スバラ式生活のまゆみさんのこれを真似て
f0133049_1820439.jpg

ひじきの入れ方、初めて知りました。
柿!!一個くりぬけませんでした・・・

ほんのり甘くて滑らかな逸品になりました。

普段あまりみつばも使わないところ今回は三つ葉入り。

うーん、香りよくて美味しい!

でも、まゆみさんのように綺麗に仕上がっていないのはなぜ?
[PR]

by kikichiko | 2008-10-30 18:20 | ごはん

昨日は

母親の誕生日。
なので、実家へお花とケーキを持ってお邪魔しに行きました。
おめでとう、かあさんヽ(´ー`)ノ
f0133049_18355025.jpg

気になるのは妹の”恋話
”電話したー?”
”何話したのー?”

電話したらしく、話もしたらしい・・・(-公- )

進展はあるのか!?

”(*´∇`)ノお肌の為にワイン飲むの~”
と、ここ最近ワインを飲む妹。

わたしの真似で、氷入り。

ひえー。
普通は入れないから外ではやっちゃ駄目よー!

そして通っていたお料理教室も辞めた模様。
”(*´∇`)ノ料理、忘れてきた~。
 結婚したら、同じマンションに住むのー”

ハハハ。
頼られてるのか利用されているのか・・・。

散々迷惑かけているので、文句言えません(^^;
[PR]

by kikichiko | 2008-10-27 18:35 | 一人飲み

待ち中ー

f0133049_19161248.jpg

今日は外食(^^)お先にー!
[PR]

by kikichiko | 2008-10-22 19:16

元気に

f0133049_1901596.jpg

一人飲みちうー
[PR]

by kikichiko | 2008-10-20 19:00

金曜日

f0133049_18474927.jpg

夫とのデート待ち時間。しかも本日も妹が来ることに!
[PR]

by kikichiko | 2008-10-17 18:47

レンコン団子

スバラ式生活のまゆみさんのレシピをまねっこ。
f0133049_16105931.jpg

綺麗にまんまるにならないなー(-公- )

ふわふわで美味かったです。

次回は綺麗にまんまるに!
[PR]

by kikichiko | 2008-10-16 16:10

塩パン

快気祝いに自分へご褒美。
結婚式を挙げたホテルのパン。(詳細
塩味のクロワッサン風。大好きです。
人気らしく15時には毎日完売なんだって。へーへーへー
f0133049_18195740.jpg

ってか、別に買いにわざわざ行ったわけでなく。
朝9時のりりりりりん電話で妹に呼び出し!!(詳細
その待ち合わせがこのホテルだったんですけどネ・・・

結婚式でお世話になった妹。
今回もかーなーりお世話になりました(^^;

文句は言えません。

そして、当分お嫁に行かないで下さい<(_^_)>
[PR]

by kikichiko | 2008-10-15 18:19

記憶を失っていたここちき

↓記憶を取り戻した私。
f0133049_233528.jpg

詳しくは→こちら
[PR]

by kikichiko | 2008-10-12 23:03 | プラス

一人飲み@富士屋本店

お腹すいた。でも夕飯は家で。

そんな時よくここによるのがよるわたし。
f0133049_20414820.jpg


気軽に立ち飲める立ち飲み屋。

老舗の100坪単位の立ち飲み屋@地下

安くてうまくて美味しい!!

鮭カマ400円位?もっと安かったかも。

ハムキャベツ巨大ハム、山盛りキャツ。

それだけでお腹一杯になれます。

それ以外のつまみももちろん充実!!

オヤジくさいわたしだからいいんですけどね。

立ち飲み「富士屋本店」(ふじやほんてん)
150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-3(地下)
03-3461-2128
[PR]

by kikichiko | 2008-10-05 20:42