想ったこと


ここちきの日常記録
by kikichiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


前菜

出汁トマト、南瓜煮、牛蒡と人参サラダ、キュウリとえのきの中華風お浸し。
f0133049_22433253.jpg

人参、ごぼうで作ったサラダが個人的に気合入ってます。
旦那様いわく、”普通”

・・・_| ̄|○
コンビニサラダ風ごぼうサラダは駄目でした。
私、好きななのにー!!

マヨネーズと鰹出汁で味付け。

レモンの人もいる?
おいしーレシピ探し中!
[PR]

by kikichiko | 2008-01-28 22:43 | 日常

はまり中・・・

ワインとオリーブオイルにバルサミコ。
f0133049_17181164.jpg

岡山の出来たてオリーブ。
お正月のお土産に頂いたもの。

出来たてって始めて。
詰まってる~って感じでなかなかぐぅヽ(´ー`)ノ

近所のおいしーパン屋のパンと共に。
ご飯作りながら、ワイン片手に。

至福の美味しさ独り占め楽しんでます。へへへ。
[PR]

by kikichiko | 2008-01-24 17:20 | 一人飲み

今日も

f0133049_216496.jpg

おいしい顔!
[PR]

by kikichiko | 2008-01-22 21:06

ただの普通の一日

f0133049_20303238.jpg

相方ことみやさんが撮ってくれた私。楽しそう。
f0133049_2031872.jpg

私が撮った旦那様ことみやさん。おいしそう(笑

写真や音楽は全部みやさんがいろいろやってくれて
まったくわからない私。

最近ちょっとずつ覚えてきた。
”あ!なんか操作覚えてる(゚∀゚;)”と驚くみやさん。

こんな写真たちを、遠い未来一人で、遠い過去を見る時がくると考えると
とても嫌な気持ちになる。

歳の差って気にしたことなかった。
でも、みやさんがきっと先に死んで、
その時は年上の友達も沢山いなくて、両親もいない。

そんな中で生きていけるのだろうか、私。
遠い未来、一人でも元気に笑える強い人間にならないと。
[PR]

by kikichiko | 2008-01-21 20:37 | 日常

アサリ蒸し

f0133049_20115682.jpg

せいろが新しいせいか、キャベツは残されました(T_T)
[PR]

by kikichiko | 2008-01-21 20:11

まちがえた!

f0133049_2353558.jpg

砂糖水につけていた( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by kikichiko | 2008-01-19 23:05

大島餃子

相方ことみやさんの帰宅が遅い。
f0133049_092250.jpg

なので一杯。
もちろん秘密ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by kikichiko | 2008-01-17 00:09 | 一人飲み

とろろ牡蠣

好評だったので再度。
f0133049_23445684.jpg

醤油とみりんの甘辛につけて一晩。
コロコロ焼いて、とろろとポン酢。

季節の物を食べさせてあげたいと思う今日この頃。

歳をとったのかなぁ。
先逝く人への想い、強く感じる。

楽しい毎日、反面なんだかひどく哀しい。

そんな人間でなかったに、私。
[PR]

by kikichiko | 2008-01-07 23:44 | ごはん

牛筋紅焼

という、料理を見かけたここちき。

紅焼??

砂糖と醤油で味付け・・・
という人もいれば醤油のみというひとも。

うーん。

牛筋を煮込んで砂糖と醤油で味付け、
オイスター少々、タイの旨み調味料少々。

朝ごはんは牛筋紅焼(でいいのか?)台湾そば。

の予定が椎茸いれたらうどんの方が合いそうな味付けに(^^;

朝ごはんは”牛筋紅焼うどん”で、写真なし。

おいしいと好評でよかった。
[PR]

by kikichiko | 2008-01-05 13:03 | ごはん