想ったこと


ここちきの日常記録
by kikichiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


お酒

とは、まぁ、確かに美味しい。
とはいえ、それぞれのお酒にはなかなか興味深い物語ってあるのを
たまーーーーーーに聞く。

シェリー酒。
私もたまに飲んでいましたが、シェリー酒にはこんな意味もあり。

>>シェリー専門の給仕はベネンシアドールという。
>>また、女性が男性と一緒の時に「シェリーを飲みたい」と言う事は
>>「今夜一緒に寝てもいい」という意味になるとされる。

たまにはただのお酒飲みではなく
素敵に飲みたいなぁ(^^;
[PR]

by kikichiko | 2007-09-30 00:39 | プラス

・・・

買い物帰りに・・・
f0133049_12563418.jpg

今日で三日目(^^;
軽く一杯・・・ワイン小瓶今日は二本。
[PR]

by kikichiko | 2007-09-29 12:57 | 一人飲み

アサリと蟹

f0133049_9482068.jpg

ピューピューと水飛ばしまくり(>▽<;)
安かった蟹、どーしよーーーー

冷蔵庫にアサリをしまったら、リラックスしまくりのアサリ。
笑えた・・・
[PR]

by kikichiko | 2007-09-26 09:53 | ごはん

鯖!!

おろして、余った骨でスープ。
f0133049_2249189.jpg

初めておろした鯖。
グロテスクな内臓をワシワシとるのがなかなかいーね(>▽<;)
[PR]

by kikichiko | 2007-09-24 22:50 | ごはん

夕空!

f0133049_17482530.jpg

[PR]

by kikichiko | 2007-09-22 17:48

夏休み2日目

引きこもり中ーーー
f0133049_11584868.jpg

ひたすらたまった食材を消費するのみ・・・(´ーU`)

消費されるお酒の宅配手配だけは忘れません。
[PR]

by kikichiko | 2007-09-21 11:59 | ごはん

チーズパスタ

ゴルゴンゾーラとクリームチーズのソースが余っていたので・・・
f0133049_23521270.jpg

パスタは少なめ。
千切りにしたキュウリを最後の一分間一緒に茹でて♪
麺は少なく、野菜沢山、ボリュームもあるし、ヘルシー!

パスタの最後のゆで時間一分の時に野菜を入れるのはかなりお勧め。

■水菜
■キュウリ
■黄にら

今のところ、かなりぐぅ\(^-^¥
[PR]

by kikichiko | 2007-09-17 23:57 | ごはん

黄にら

を、パスタラスト一分と一緒に茹でて。
f0133049_0263029.jpg

いためた挽肉とトリガラだし少々。


中華予定急遽変更でパスタにしたのは
宅配ピザが食べたかったからヽ(´ー`)ノ
f0133049_032077.jpg

やっぱり自分で作るより外食が好き!!
[PR]

by kikichiko | 2007-09-17 00:32 | ごはん

100円代シリーズ

夜のスーパーは安い。
もう一品!っていうのを作るときは100円台のスーパー安売り商品で。
本日は手羽先、三本、170円!
f0133049_23525324.jpg

■鶏は皮部分のみを下にして焼く。
■魚のパリッと焼くためには、冷たい油のときから極弱火で焼く。

という事から、油をうすーく引いて冷たい油から、極弱火で皮面のみで焼きました。
鶏自体の油がでて、表面はカリっと中は柔らか(>▽<;)

油も少なくすむし、味付けは塩コショウだけ!
野菜の上に、残った油を乗せて食べる。美味しい!
f0133049_23563951.jpg

野菜のつまみもたくさん・・・

f0133049_23571029.jpg

トマトとバジルと牛筋カレー・・・
野菜沢山とってもヘルシーじゃない…..(o_ _)oパタリ
[PR]

by kikichiko | 2007-09-13 23:58 | ごはん

ポテトサラダ

あまったので、真ん中にチーズ入れて、コロッケ。
f0133049_21223740.jpg

やっぱり揚げ物っていい(・∀・)!!
[PR]

by kikichiko | 2007-09-11 21:23 | ごはん